野球見ながら書いちゃう技術ブログ

IT駆け出し学生の技術ブログです

開発環境の調査

こんにちは!今回はアプリの開発環境について調べました!

 

アプリ開発と言っても自分の作ってみたいものによって開発環境は変わるようで

・「3Dなアプリを作ってみたい」

  →Unity や UE4 など

・「Androidアプリを作ってみたい」

  →Android Studio & Java など

・「iOSアプリを作ってみたい」

  →XCode & Swift など

このように自分の目的にあった開発環境を選ぶ必要があるのです。

 

さて、僕はAndroidを使っているので

Androidについて調べていきたいと思います!!!

 

Androidでアプリを開発するには以下の3つが必要になります。

・パソコン(Mac/Windows/Linuxなど)

Android Studio  or  Eclipse

  (EclipseでもできますがAndroid studioで作る人が多いようです。)

Java

f:id:KeNo-46DB17:20161205111154j:plain

f:id:KeNo-46DB17:20161205111255j:plain

開発環境構築について、あるブログを見つけたので参考にしてください!

www.sejuku.net

このブログではWindows,Mac,Linux別に記載されているので

どれを使っている方でも参考になると思います!

また初心者にもわかりやすく書いてあるので僕みたいに

まだ全然理解してない人でも少しずつ進めていけばできると思います!

 

今回も読んでいただきありがとうございます!!!