野球見ながら書いちゃう技術ブログ

IT駆け出し学生の技術ブログです

ちょっとしたアプリ開発の計画

こんにちは!突然ですが授業の課題でアプリを開発するコトになりました!

今回は1週間半という短い期間での作成になるので、ちょっと何をやるか内容を含め決めたいと思います。

簡単なアプリでいいということで自分が考えたものは、、、

 

プロ野球応援歌クイズ!!!』 

                            というアプリです。笑

 

なぜそれが思いついたかというと、自分は野球が好きで応援歌をよく聞くのですが

聞いてるだけじゃ、「つまらない」・「覚えられない」

という自分の意見があったからです笑

また昔のものが多く難しい…最近のものがいい…

 

「よし!せっかくの機会だから自分で作っちゃえー!」

ということでこの案が浮かんできた訳であります笑

 

今日はまずAndroidのアプリを作るためのソフトを決めました!

f:id:KeNo-46DB17:20161205111154j:plainAndroid studioです!

今回はこれを使ってjavaの勉強含め進めていきます!

 

ということで、早速ダウンロードしようと思ったのですが学校だと

すごく遅いのでダウンロードは自宅でしようと思います…

 

今回は以上です、

今回も読んでいただいた方ありがとうございます