野球見ながら書いちゃう技術ブログ

IT駆け出し学生の技術ブログです

マイコンボード調査!!!

こんにちは。

 

現在、マイコンボードについての知識がゼロの僕は代表的な

Raspberry PiEdisonArduinの違いと選び方を調べています。

そこで見つけたこのサイトは、それぞれの違いと選び方が簡潔に載っているため

初心者の僕でも分かりやすかったのでいいと思います。

 

中でも、Arduinは初心者でも簡単に扱えるため活用している人多いみたいですね。

 

近年では様々な機器の制御用として活用されていることが多く

マイクロコントローラの意味合いが強いようです。

エアコンや洗濯機、電子レンジなどに使われているとのことです。

 

iot.mb.cloud.nifty.com

 

今回マイコンボードを調べていく中で、『はっ!!』と思いついた

活用アイデアがあります。(すでにあるかもわからないですが、、、)

 

タイマーなどの機能を使って、家を留守にしている間でも飼っているペットに

餌やりをできるような装置や仕組みのものを作れたらいいなと思いました。

 

短い文章ではありますが最後まで読んでいただきありがとうございます。